決勝レースの約10日前、APでの事前テストでの転倒で、首を痛め~の、膝に水溜まり~の、肩を脱臼し~のでの搬入となりました。
到着した時は天気も先ず先ずだったのですが、夕方には大雨。
事前テストで、タイヤのテストが不十分だった僕には、何だか雲行きも怪しくなってきていました。
金曜日、朝目を覚ませば
こんなんでました~。
ある意味、AP名物になっている霧。
当然、走行も中断です。
それでも、昼まえには雨も止み、徐々に路面も乾いて行き、昼からのST600の走行は行われました。
ハーフウェットながら、ドライタイヤでの走行。
徐々に乾いていき、走行が終わる頃には、ほぼドライでしたね。
僕の調子としては…
難しいコンディションだったので、とにかく転倒のない様に、前回の転倒での不都合がないかをチェック。
そして、新しいセッティングの方向性を探る程度の走行となってしまいました。
土曜日・予選
天気も先ず先ず。
これなら、昨日の雨の影響のないな。ニヤリ
実は、事前テストではコースアウト~転倒をしてしまったが、調子はなかなか良かった俺。
1’58秒前半は想定していて、セッティングが上手くいけば57秒台に入るな。。。
なんて思っていたんだけど、これがまた何だかな~!
全然、全くグリップしない!(涙
慌ててピットに戻り、メカニックに泣きつく…
セットを変えて、いざピットアウト!
そしてピットイン!!!
「グリップが~グリップが~…(ToT)」
何度もトライしましたが、根本的に改善されずに時間切れ。
タイムアタックどころか、転ばない様に走るので精一杯の、何とも情けない予選となってしまいました。
原因は、タイヤチョイス。
そして、そのタイヤを事前テストとART走行で使用する事が出来ず、タイヤに合ったセットを出せていなかった事。
まぁ、早く言えば、転倒した僕の自業自得って訳ですね。。。
と、今日はこの辺で。。。
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